放課後子どもクラブ ガーデニング教室を開催

5/18(土)に放課後子どもクラブ ガーデニング教室を開催しました。

小平市ガーデニングコンテストに出品するための、ミニガーデンに、
子ども達とお花を植えていきました。

2チームに分かれて、待っている方のチームは、十四小の花壇のパトロールをしました。
どんなお花が咲いているかチェックです!
ダイコンの花、春菊の花に驚く子ども達。
学年花壇に何を植えたか、もいろいろ教えてくれました。


ミニガーデンは「ひょうたん池前の花壇」をイメージして作りました。
図工の豊田先生に、ひょうたん池と丸ポストを作っていただきました。
とっても素敵です!
ありがとうございます。

お花は・・・予算の関係でちょっとさびしい感じ??
お花を増やすことを検討します!

25日から市役所前に展示されます。ぜひ見に来てください!
市民投票もあるみたいですよ!