夏のお花を植えました

6/20(木)お花植えボランティアで夏のお花を植えました。

ひょうたん池前花壇には、ちょっと変わったお花を植えましたよ!
新しい品種に挑戦、背が高いほうがアンゲロニア、手前のミニペチュニアみたいのが、カリブラコアといいます。“お花が絶えない”という売り文句に惹かれたのですが、どうでしょう?

正門花壇は、種から育てたシリーズ第2弾(笑)夏に元気いっぱい咲いてくれるニチニチソウ、みんな大好きオジギソウ、そして枝分かれしてたくさん咲くという特別なひまわり、無事お花が咲いたらまた報告しますね!

そして、こぼれ種から自然に生えてきた巨大ひまわり、背丈の割にお鼻の大きさは普通でしたね(笑)
みんなに元気を与えてくれますね!

正門入ってすぐは、ご存知ハーブガーデン&野菜畑です。
こちらにも新顔が仲間入り。
4年生の学年畑に植えた落花生とワタをちょっといただきました(笑)
あとはボランティアさんから寄付してもらった明日葉や里芋も!子ども達にぜひ観察してほしいです。

それから、職員玄関のところには松葉ボタンも植えました。こちらも種から育てたのでまだまだ小さい苗です。可愛がってくださいね.