校内一斉読み聞かせ

校内一斉読み聞かせ始まりました。
読み手のボランティアの皆様、ありがとうございました。

本の情報をUPしますね♪

★1年生は、子ども文庫いとぐるまさんが来てくださいました。
十四小での初めての読み聞かせ、本物のろうそくをつけて、ドキドキのスタートです(*^_^*)

『おおかみと七ひきのこやぎ(子どもに語るグリムの昔話より)』こぐま社

★2年1組
『さんまいのおふだ』(石崎洋司 作・大島妙子 絵)講談社
『ちいさいタネ』(エリック・カール 作/絵)偕成社

★2年2組
『ぼくのいまいるところ』(かこさとし 作・太田大輔 絵)童心社
『ぶたぶたくんのおかいもの』(土方久功 作/絵)福音館

★3年1組
『ウェズレーの国』(ポール・フライシュマン 作・千葉茂樹 訳・ケビン・ホークス 絵)あすなろ書房
『ビロードのうさぎ』(マージェリィ・W・ビアンコ 作・酒井駒子 絵/訳)ブロンズ新社

★3年2組
かわいそうなぞう』(つちやゆきお 作・たけべもといちろう 絵)金の星社