夏休み中の花壇あれこれ

お花植えボランティアの皆さん、夏休みのお水やり、ありがとうございます。

Hが水やりに来た時に、アップルゴーヤがなっていたので、ちょっといだだいちゃいました。収穫しないと、熟しすぎてオレンジになって落ちちゃうんですよね・・・。

お味は・・・緑のものより少しマイルドでした。
でも、今年は暑すぎたのか、実ものの生育が今ひとつだった気がします(^_^;)

これは職員玄関前花壇の様子です。
マリーゴールドやミニひまわりがきれいです。

そして、8月26(月)〜28(水)には、子ども達に草むしりボランティアに来てもらいました。
ボランティアパスポートに貼る特別シールが大人気でしたよ!

3日間で、のべ140人以上の参加がありました。
保護者の方もたくさん参加してくださいました。
企画してよかったです(^_^)v
みんなありがとう!