10/8(火)校内一斉読み聞かせを実施しました

10月の校内一斉読み聞かせがありました
運動会が延期になれば、読み聞かせができないかも(>_<)と心配されましたが、
大丈夫でしたね!
今回もいとぐるまさんに来ていただき、3年生と4年生の教室で素敵なお話を聞かせていただきました。いつもありがとうございます。

それでは本の紹介です。

★1年1組
『かえるをのんだととさん』(日野十成 再話・斉藤隆夫 絵)福音館書店
『メアリー・スミス』(アンドレア・ユーレン 作/絵)

★1年2組
『だいくとおにろく』(松居直 再話・赤羽末吉 絵) 福音館書店
『ハロウィンのランプ』(小林ゆき子 作/絵) 岩崎書店

★2年1組
『てんぐのはうちわ』(香山美子 作・長新太 絵) 教育画劇
『うごいちゃだめ!』(エリカ・シルヴァン・S・Dシンドラー) アスラン書房

★2年2組
『からすたろう』(やしまたろう 作/絵)偕成社
『ばけくらべ』(松谷みよ子 作・瀬川康男 絵)福音館書店

★3年1組
『三枚の鳥の羽』(グリムの昔話 おはなしのろうそく11) 東京子ども図書館

★3年2組
『屋根がチーズでできた家』(北欧の昔話) こぐま社


★4年1組

『妖精の丘が燃えている』(アイルランドの昔話) こぐま社

★4年2組
『北風に会いに行った少年』(ノルウェーの昔話) 東京子ども図書館

★5年1組
『おおきくなりすぎたくま』(リンド・ワード 作・絵) 福音館書店

★5年2組
『オオカミのおうさま』(きむらゆういち 作・田島征三 絵) 偕成社

★6年1組
『どうぶつさいばん ライオンのしごと』竹田津実 作・あべ弘士 絵) 偕成社

★6年2組
『やまんばのにしき』(松谷みよ子 作・瀬川康男 絵)ポプラ社

ボランティアの皆さんありがとうございました。