2月 読み聞かせの本

1年1組
ねこってこんなふう?
ブレンダン・ウェンツエル 文
石津ちひろ 絵
講談社

ねこってこんなふう? (講談社の翻訳絵本)


ろくべえまってろよ
灰谷健次郎 文
長 新太 絵
文研出版

ろくべえまってろよ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)

1年2組
パパ、お月さまとって!
エリック・カール 作
偕成社

パパ、お月さまとって!

1年3組
もうぬげない
ヨシタケシンスケ 作
ブロンズ新社

もう ぬげない

おじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃん
長谷川義史 作
BL出版社

おじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃん

2年1組
ぎょうざつくったの
きむらよしお 作
福音館書店

ぎょうざつくったの (日本傑作絵本シリーズ)

もっちゃうもっちゃうもうもっちゃう
土屋富士夫 作
徳間書店

もっちゃうもっちゃうもうもっちゃう

2年2組

3年1組
くろくんとなぞのおばけ
なかやみわ 作
童心社

くろくんとなぞのおばけ (絵本・こどものひろば)

3年2組


4年1組
おふろじゃおふろじゃ
オードリー・ウッド 文
ドン・ウッド 絵
BL出版

おふろじゃ おふろじゃ

4年2組
ありがたいこってす!
マーゴット・ツエマック 作
童話館

ありがたいこってす!

ライフタイム
いきものたちの一生と数字
ローラ・M・シェーファー 作
クリストファー・サイラス・ニール 絵
ポプラ社

ライフタイム: いきものたちの一生と数字 (ポプラせかいの絵本)

5年1組

5年2組
アドラーの言葉
斉藤孝
KADOKAWA

自分で決められる人になる! 超訳こども「アドラーの言葉」

6年1組
ココとリトルブラックドレス
アンネマリー・ファン・ハーリンゲン 作
文化出版局

ココとリトル・ブラック・ドレス

世界で一番強い国
デビッド・マッキー 作
光村教育図書

せかいでいちばんつよい国

6年2組
いのちをいただく
内田美智子 作
諸江和美 絵
西日本新聞社

いのちをいただく