正門花壇にミニひまわりが仲間入り!

正門花壇から新着のお花だよりです(^_^)v

管理人Hが大事に大事に種から育てたミニひまわりの苗たちに、いよいよひとりだちするときが来ました。感慨ひとしおです(涙)

植え替えた直後はかなりぐったりしていて、過保護なワタクシは、バレエの練習バーのごとく、支えのひもを設置したりと、朝に晩に心配で見に行っていたのですが、なんとかほとんどの苗が元気を取り戻しました。

雨の中、しっかり胸を張ってお日様を待っています。

早く咲くといいな〜♪

この他にも、管理人宅では、オジギソウや松葉ボタン、ケイトウニチニチソウなどが、花壇デビューを夢見てすくすく育っています(*^_^*)

買ってきたお花の咲いている苗を植えると、その日からきれいな花壇になりますが、子ども達にはぜひ頑張って育っていく過程を見てほしいな・・・と思います。
花が咲くまで応援してあげてくださいね!声かけするときれいな花が咲くとか・・・。

それから、写真を取り忘れましたが、ミニひまわりの後ろには、これまた種から育てたダリアが!こちらもだいぶん前にひとりだちさせたのに、紹介するのを忘れていました(>_<)
お花が咲いたらまた写真をアップしますね!



さてここで問題です。この花は何の花でしょう?

答は

にんじんの花でした(^^)/