図書(環境整備)ボランティア活動報告3月号(笑)

更新が遅れ気味ですみません。
図書ボランティアさん達の日々のご協力のおかげで、図書ブースはいつでも季節感いっぱいです(*^_^*)

そして、今月は学級文庫の整備もしました。
段ボール箱で運び込まれる本、本、本・・・。
各クラス最低40冊はあるので、×12・・・500冊以上は軽くありますね!
アルコール拭きをして除菌し、修繕し、来年度の出番を待つ本達。子ども達がいっぱい読んでくれると嬉しいですね♪
今回は図書環境整備のスキルアップ講座を開催し、いろいろ修繕のグッズをそろえました。来年度は図書ブースの本もきれいにしていく予定です。

さて壁面飾りですが、まとめてアップしますね。

最新のものはこれ、図書ブース名物桜の木です!
入学式まで、順次開花させていく予定です。まだちょっとつぼみが目立ちますね(笑)

そして、その前がおひなさまかざりでした。