図書ブースの壁面飾り

図書ブースの壁面飾り、気が付いたら5月から更新を怠っておりました(>_<)

というわけで、7月から9月までを一挙公開です!(←調子いいなぁ)

7月には萩山実務学校さんから笹を分けていただいて、毎年恒例の七夕飾り!
ボランティアさんが人力で抱えて持ってきているんですよ(笑)
1年生の授業でも使っていただいています。
ボランティアの皆さんありがとうございます。

そうそう、放課後クラブの折り紙教室でも、1年生の参加者がかわいい魚のモビールを作ってくれました。
風に揺られて涼しげですね♪


七夕の後は、一気に夏模様。虫たちも本の木に集まってきましたよ。
朝顔のすだれ飾りはなかなかの力作でしょ!
4階は夏まつりをイメージしています。

9月に入ったら、運動会の練習がスタート!
本の木でも虫たちが運動会を始めました。