お花植えボランティアの活動写真(10月、11月)

ミニストップ財団からお花をいただいたので、正門花壇に植えました。
まだまだ成長途中の小さい苗、うまく育つか心配です(>_<)
正門花壇はいちばん日当たりの良い花壇なので、頑張ってほしいです。
植えてしばらくは、株を育てるために花がさかないようにつぼみの段階で取ってしまいます。ごめんね(>_<)

学校給食でお世話になっている、加藤農園さんに、学年畑と学年花壇に耕耘機をかけていただきました。
これから1年生がチューリップを、2年生がほうれんそうと小松菜を(菜の花にします)、3年生が菜の花を植えていきます。
加藤様、ありがとうございました。

11月17日にスキルアップ講座を開き、園芸農家さんにひょうたん池前花壇の土壌改良とお花植えをしました。こちらのビオラは大株で花がたっぷりです。白いお花はノースポールです。