2月の読み聞かせリスト

1年1組
くるぞくるぞ 
作:内田麟太郎  絵:長 新太  童心社

くるぞくるぞ (内田麟太郎と長新太の絵本)

ひみつのぽっけ
作・絵:わたなべきょうこ  PHP研究所

ひみつのぽっけ (PHPにこにこえほん)

1年2組
しまうまのしゃっくり
作・絵:デーヴィッド・マッキー  徳間書店

※リンク先画像なし

[[ワニぼうのかいすいよく
作:内田麟太郎  絵:高畠純  文渓堂
]]

ワニぼうのかいすいよく

2年1組
ぼくがすて犬になった日
作:おおうらすみよ  原案:だんのそのこ 絵:みついただし 石風社

ぼくがすて犬になった日

2年2組
ぐ〜ぐ〜ぺこぺこ
作・絵:中村陽子  岩崎書店

ぐーぐー ぺこぺこ (えほんのぼうけん)

ぬぬぬぬぬ
作・絵:五味太郎  偕成社

ぬぬぬぬぬ

3年1組
ありがとう、チュウ先生
作・絵:パトリシア・ポラッコ  岩崎書店

ありがとう、チュウ先生

3年2組
うそだあ!
作:サトシン  絵:山村浩二  ぶんけい

うそだぁ!

いのちをいただく
作:内田美智子  絵:魚戸おさむ  講談社

絵本 いのちをいただく みいちゃんがお肉になる日 (講談社の創作絵本)

4年1組
つるにょうぼう
作:かんざわとしこ  絵:いぐちぶんしゅう  ポプラ社

つるにょうぼう (むかしむかし絵本 7)

4年2組
ハナミズキのみち 
作:淺沼ミキ子  絵:黒井健  金の星社

ハナミズキのみち

5年1組
よーいどんけついっとうしょう
作・絵:梅田俊作 梅田佳子  岩崎書店

よーい どんけつ いっとうしょう (えほん・ワンダーランド)

5年2組
しあわせの石のスープ
作・絵:ジョン・J・ミュース  フレーベル館

しあわせの石のスープ

6年1組
火と山と川のおふだ
作:大江ちさと  絵:太田大八  トモ企画

※リンク先画像なし

6年2組
おもいのたけ
[rakuten:booxstore:10915586:image]
作:きむらゆういち  絵:田島征三  えほんの杜