平成27年度スタート!

世話人Hです。
平成27年度も元気に楽しくやりましょうね(^^)/

このブログでは、ボランティアの様子に加えて、放課後クラブの様子もちょこちょこアップしていきたいと思います。さぁどれだけ更新できるか…(苦笑)
ボランティアの皆さんもメールで記事を投稿できますので、今度その方法を教えますね。みんなで盛り上げていただけると嬉しいです♪
コメントは認証制をとっているのですぐには反映されませんが、熱烈歓迎です!

さて、1学期の学校の様子はどんな感じかな?ちょっと写真で見てみましょう!

まずは入学式!

花育授業で作ったハンギングバスケットのお花もまだまだ元気です。
ボランティアの皆さん、お世話をありがとうございます。


渡り廊下の壁面飾りもすっかり春です。


この辺りでは一番高いところで泳いでいるはず!
幸せものの鯉のぼりたち(笑)

ボランティア有志でガーデニングコンテストに出品しました。
なんと、なんと、小平市長賞受賞です!


ガーデニング教室でお花を植えたりもしましたね。

さてこのお花は何でしょう?どこに咲いているか知ってる?

答え:ブラシの木 
図工室横の花壇に毎年咲いていますよ〜。要チェックです!


さて渡り廊下の壁面も季節によって変わります。
これは5月の様子です。



放課後クラブ折り紙教室の子どもたちの作品も素敵です。




そしてこれが6月の様子です。



今年も実務学校さんから笹をいただいて、七夕かざりをしました。
毎年本当に感謝です。ありがとうございます。