花壇の様子(初夏〜真夏編)

ボランティア世話人Hです。
このところ更新が遅れがちですみません。1学期の様子をまとめてUPしていきますね♪

まずは花壇の様子です。

東京都の緑化基金の助成を受けているおかげで(今年で3年目です)、季節ごとに花壇にお花を植えることができます。

今年も夏に向けて、ブルーサルビア、ジニア、マリーゴールド、ディソディア、ホウセンカなどを植えました。個人的にはブルーサルビアが涼しげで好きです。このところ毎年植えていますね('◇')ゞ




それから、今年も小平市ガーデニングコンテストに参加しました!
放課後子どもクラブの子どもたちと箱庭ガーデンをつくりました。
今年は昇降口付近の学年花壇をイメージして植えてみましたよ♪



活動中のボアンティアさんたち
夏の暑い中水まき当番も回しているんですよね。いつもありがとうございます。